着せかえチャレンジ➁

着せかえ事例

みなさんこんにちは。イスの着せかえ屋さんSOHOウレタン担当です。

 

 

ようやく夏の暑さも落ち着き、過ごしやすい気候になってきましたね。朝夜は冷え込みますので風邪などひかぬ様にお過ごしください。

わが社の庭でも柿が収穫されている様子や、外の稲刈りや畑の様子を眺めて秋の訪れを感じています。

 

 

さて、前回の記事( https://onl.bz/cEzLS9b )で「はがし」の作業を行った私の家の椅子を今回はウレタン交換をしていきたいと思います。

 

まず交換前のウレタンをよく観察します。

 

 

ウレタンの形状や仕様、厚さや硬さなどを確認し、新しくどのような仕様で作成をするのかプランを立てます。今回の座面は中心がバネになっており、ウレタンもバネに合わせた形状になっていました。

 

 

 

 

交換前のウレタンの仕様と同様に新しく作ったものが右のウレタンです。

今より硬い座り心地がいいとの要望だったので、厚みを変えず、ウレタンの中で一番硬いチップウレタンの比率を大目にして作成しました。

 

 

 

完成したウレタンがこちら。

 

 

 

 

今回はシートウレタンの作成をしました。

次回も少しずつ製作過程をお見せすると思うのであたたかく見守っていただけると嬉しいです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました