仕事の流れのご紹介

着せかえ事例

みなさん、こんにちは♪

寒さが増して、いよいよ冬到来を感じる今日この頃、紅葉も見頃ですね!

 

さて、今回のブログは、

型取り室の仕事の流れをご紹介していきます!

 

まず、前工程のバラシから回ってきた縫製品を

分解していきます。

 

全てのパーツを分解したら、シワ、歪みなどを整えながらアイロンがけをしていきます。

この後、型紙を作り、

裁断していきます

なるべく生地に無駄がでないように、

パズルのように組み合わせながら、パーツを置いていき

切ります!!!

 

生地にウレタンや、わたを重ねて縫う物もあるので

それらのパーツも裁断します

 

今回は、車のカバーの作成なのですが、

車一台分の裁断品が、これだけの量になりました!

裁断までの工程はこんな感じです。

 

さて、次は、いよいよ縫製に入ります!

その様子は、また紹介しますね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました