一緒に「家具に新しい価値を生み出す」仲間を募集しています
現在SOHOでは事業拡大と体制強化のため、新しいスタッフを募集しています。
私たちは、ご家庭のイスの着せかえを中心に、
・業務用家具の修繕
・造作ソファやクッションの新規製作
・アップサイクルした中古家具の販売
・空間コーディネート
などを行っています。
まだ使える家具を安易に捨てるのではなく、価値を高めて次の世代へ繋ぐこと。
それが私たちの仕事です。
募集職種
① 接客・事務スタッフ

業務内容
・ショールームでのお客様対応
・電話・LINE・メール対応
・施工写真やデータの管理
・見積書や伝票の作成補助
・納品前の検品・写真撮影
・生地サンプルの整理や在庫管理
💡椅子やインテリアの知識がなくても入社後に少しずつ覚えていただけます。
こんな方を歓迎します!
・人と話すことや関わることが好き
・インテリアや空間づくりに興味がある
・接客経験があり、丁寧な対応ができる
・整理整頓や事務作業が得意
・チームを支える仕事にやりがいを感じる
SOHOでは、打ち合わせから納品まで、お客様との関係が長く続きます。
そのため、「売る接客」よりも「寄り添う接客」ができる方を歓迎しています。
お客様ひとりひとりのご要望をしっかり伺い、理想を形にしていく仕事です。
②職人・製造スタッフ
業務内容
・イスやソファの張替え作業
・ウレタンなど内部材の加工・修理
・家具の分解・組立作業
・生地裁断・縫製
💡どの工程を担当していただくかは、ご本人の職務経験や希望、特性に応じて決定いたします。
こんな方を歓迎します!
・手を動かして物を作ることが好き
・家具やインテリアが好き
・一つのものを丁寧に仕上げる仕事がしたい
・長く使える物を作る仕事に魅力を感じる
・技術を身につけて成長する意欲がある
・柔軟な考え方で問題を解決できる
張替えの仕事は一般的な製造業と違い、お客様からお預かりする椅子ごとに状態や構造が異なるため、毎日が「初挑戦」
だからこそ、「問題を柔軟に解決すること」「考えながら作ること」を楽しめる方に向いています。
各個人の技術力はもちろん、各工程とのチームワークを大切にしています。
私たちが大切にしていること


「修理」ではなく「価値を高める仕事」
家具を直すだけではなく、素材やデザインを変えることで、新品以上の魅力を生み出す。
そんな仕事に誇りを持っています。
人の想いを受け継ぐ仕事
長年使われてきた家具には、ご家族の思い出や歴史が詰まっています。
それを未来へ繋ぐ仕事だからこそ、作業の丁寧さと責任感を大切にしています。
チームで支えるものづくり
工場・営業・接客・事務など、様々な役割が協力して一つの仕事を完成させています。
経験よりも、「学ぶ姿勢」や「協力する気持ち」を重視しています。
勤務条件
・勤務地:愛知県知立市上重原町腰前10 /名鉄三河線重原駅より徒歩10分
・雇用形態:正社員/パート
・勤務時間:正社員:週5日 9:00~18:00(8時間勤務)
パート:勤務日数、時間は応相談
・休日:工場スタッフ:土日
営業スタッフ:水曜+1日(応相談)
・給与:経験・能力により決定 試用期間有り(3カ月)
・待遇:社会保険/交通費全額支給/制服貸与/年2回賞与有(正社員・パート)
年1回評価により昇給有/社員登用有/自家用車通勤可/食事補助有 など
※詳細は面談時にご説明いたします。
応募方法

まずはお気軽にお問い合わせください。
「少し話を聞いてみたい」という方も歓迎しています。
ショールームや工場の見学も可能です。

SOHOの仕事は、決して効率だけを求める仕事ではありません。
時間をかけて丁寧に作ること、
人の想いを大切にすること、
家具に新しい価値を生み出すこと。
そんな仕事に共感していただける方と、一緒に働けたら嬉しく思います。
ご応募をお待ちしております。
お問い合わせ先
イスの着せかえ屋さん SOHO
電話番号:0566-82-1837(営業時間10:00~17:00)
住所:〒472-0026 愛知県知立市上重原町腰前10
