柿食えば

着せかえ事例

こんにちは。イスの着せ替え屋さんSOHOです!

ここ数日、朝晩がうっすらと涼しくなってきて、

よ~~~~~~~やく夏が終わったんなだなあと実感がもてるようになってきました。

10月に入り、暦の上では立派な秋ですが

なんなら真夏にバテていた蚊や虫たちがブンブン元気を取り戻している今日この頃。

人間も生き物も過ごしやすい良い季節ですね。

 

以前ブログの記事にもしましたが

SOHOの裏庭には立派な柿の木が植わっており、毎年たくさんの柿が採れます。

特に手入れもしていないですが、毎年大量に美味しい柿が生るのです。

 

今年も柿の様子はどうでしょうね~と9月の半ば、

ちらほらと赤く染まりつつある柿の木を何とはなしに眺めていたところ

 

…今年はなんか少ないな…?

 

あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

すでに熟れているやつから食べ漁られている!!!!

なんということでしょう。こんな早くから狙われるとは。野生は容赦ありません。

 

やられたなあ…と思わず空を仰いでいたその時

 

 

如何にも悪そうな奴らが近づいてくる!!!!!!!!!

 

人間が思いっきり木の下に立っているのに、そんなのお構い無しで

みるみる距離を縮めてくる黒いギャング達。

遂には私の目の前で木に飛び乗り、柿を食べ始めるではありませんか。

 

目の前で食べ漁り、「カァ~」と来たもんです。

 

堂々としたものです。

言うて私もカラスが怖いのでこちらも動画を撮るくらいしかできず。完全に負けました。

今年の柿はカラスたちのものです。

 

 

おわりです。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました