着せかえ日記

犬山旅行

4月13日。春の犬山祭りの翌週、SOHOの慰安旅行へ行ってきました!

今回は一部ですがその時の様子をお伝えします。

国宝犬山城。桜もまだ残っていて、新緑とのコントラストが最高でした🌸

遠くから見ると小さく見える犬山城も、天守まで登ると結構な高さ!

現存する最古の天守閣、古さも相まっていろいろな意味でなかなかの迫力です(笑)

目下を流れる木曽川の向こう岸は、岐阜県の各務原市の街並み。

三光稲荷は縁結びで有名な稲荷神社。

三光稲荷は縁結びで有名な稲荷神社。たくさんのピンクのハート絵馬がかわいかったです🦊

昼食は「フレンチ奥村邸」。

江戸時代に建てられた国の登録有形文化財「旧奥村邸」を改装した素晴らしい建物。

豪華なフレンチフルコースをいただきました。

ランチだったからか、盛り付けはシンプルながらもこだわりの食材と調理法で、どれもとてもおいしかったです!

フルーツトマトとシラスのサラダ、玉ねぎを練りこんだフォカッチャ、グリンピースソース

鰆のポワレ

飛騨牛のステーキ

ココア生地にピスタチオのタルト、フランボワーズムース

 

ドリンクの種類も豊富で、犬山地ビールもありました

食事の後は、城下町を散策!時間が無くて回り切れないほどでした。

昭和横丁は、昭和時代の横丁の雰囲気そのまま!

一口ごとに違う味を味わえるかわいくてお得感満載のおだんご

食べ歩きも充実してる犬山城下町。お腹いっぱいでもスイーツは別腹(笑)

城と町ミュージアム。江戸時代の犬山祭りの様子を精巧なジオラマで再現してあり見ごたえがあります

その後は木曽川遊覧船へ。

船頭さんのお話を聞きながら、陸で見るのとは別角度からお城を眺めました。

40分の船旅。船頭さんのお話はとても興味深く、風も心地よくてとても気持ちよかったです。

船の上から見た犬山城。ここは尾張と美濃の国境。兜をかぶって立派な髭を蓄えた武者を模して威嚇しているそうです

芝桜もほぼ満開。とてもいい香りが一面に漂ってました

食べ物も観光も、大満足の犬山旅行でした!

TOP