着せかえ日記

猫のひっかきに強い生地

段々と季節も春から初夏へと近づいてきました が  梅雨入りも近づくので髪のうねりが心配…。な大森です

いかがお過ごしでしょうか 

 

今回の椅子……。ネコちゃんにやられたそうです (=^・^=)

     

この椅子、ただいま作業中!

どう変わるかは今度のブログで公開致します!

そして、以前こんな椅子も

背もたれの 横!

引っ掻いてる! (=^・^=)

  

 

ということで、(=^・^=)対策として

(=^・^=)ネコちゃんの引っ搔きに強い生地【ディナミカ】でカバーを作りました!

リサイクル原料を使用したマイクロファイバースエード

汚れが取りやすく、環境にも優しい生地なのでネコちゃん(=^・^=)も安心して引っ掻ける(いや、引っ掻いちゃダメなのですが)

   

こちらの椅子も【ディナミカ】でカバー作製 色を変えて2枚作製!洗い替え用です

(=^・^=)対策用です

      

 

着脱が容易に出来るようなカバーも作れます

椅子の背もたれを型取りしたら作れてしまう SOHOの縫製技術すごい!

 

 

ネコちゃん(=^・^=)対策としてSOHOで椅子の張替してみてはどうでしょうか

次回は張替が完成した椅子とペットにやさしいカーペットをご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP